6月1日以降の浜ゼミ・FEN個別指導の授業について

 

              2020年5月27日(水)

             浜ゼミ・FEN個別指導

 

  立夏の候、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

       生徒の皆様には、学校生活再開に向けて準備が進んでいることと思います。当塾でも6月1日(月)以降は、新型コロナウィルス感染拡大防止対策を強化しつつ従来通り各校舎での授業を再開する予定でおります。

      尚、朝霞市周辺の小中学校が通常通りになる(予定:6月15日)までは、下記の通り取り組みを強化してまいります。

   また、自習室及び自習目的での校舎利用は、不特定多数の方のご来校を制限するため強化期間中はご利用できません。ご利用頂ける状況になりましたら再度、ご連絡致します。

        ご理解とご協力を賜れますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

         記

 

【具体的な取り組み】

 

 ①来校者全員に対し校舎入室時に手洗いの徹底を行います。

  ・石鹸をつけて30秒間の手洗いをします。

  ・アルコール消毒またはアルコール洗浄ジェルを手に付け、乾かします。

 ②職員・生徒双方の検温の結果と健康状態の確認を行います。

  ・原則として自宅で検温を行って頂き、授業前に体温を記入します。

   (37.5℃以上の熱があるときは、通塾をご遠慮ください。)

  ・健康状態の確認として、『だるさ』『咳』『息苦しさ』の有無を

          記入して頂きます。その他の症状がある場合も記入します。

 ③講師は全員マスクとフェイスシールドを着用して授業に携わります。

  (生徒・保護者の皆様は通塾時に、マスクを着用して下さい。)

 ④授業の開始・終了時には教室の換気と、机の消毒を行います。

 ⑤個別指導での授業に関して

  生徒と講師の間に透明のビニールシートを設ける予定です。生徒のテキスト(持ち物)に触れる際にはビニールの手袋を着用致します。ビニールの手袋は1授業(80分)ごとに 取り替えます。

                                  以上