オンラインでの学習支援に関して

                                          2020年4月10日(金)

浜ゼミ・FEN個別指導

生徒及び保護者各位

 

                                       浜ゼミ・FEN個別指導

 

  麗春の候、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
  このたびは、新型コロナウィルス感染の拡大防止の為に、ご理解とご協力を賜りありがとうございます。日本は勿論のこと、世界各国、各地域で感染防止の為に、外出自粛が推奨されています。浜ゼミ・FENでも、何よりも大切な子供たちの命を守るために、やむを得ず休講の決断をしました。
  生徒の皆様におかれましては、「友達と遊ぶこと」や「部活動をすること」「学校に行くこと」など、日常の生活の中で、『今はできないこと』がたくさんでてきて、とてもつらい時期だと思います。
  浜ゼミ・FEN個別指導の教職員一同も、大好きな皆様との直接的な授業ができず『我慢』をしています。そんな中で、何か皆様のお役に立ちたいと思い、オンラインでの学習支援を開始することにしました。具体的な学習支援内容は、学年と科目により異なります。詳しくは代行メール配信サービス『安心でんしょばと』にて送信をしていきたいと思います。『また皆様の笑顔が見たい』という気持ちで作成をしています。どうぞ学習にお役立て下さい。
 『安心でんしょばと』は、メールの既読確認が自動でできるメール配信サービスです。今後の休講のご案内や学習内容の指示を個々にお知らせすることもできます。未登録の方には、4月16日(木)を目途にご登録用紙を郵送させて頂きます。
  初めての取り組みの為、不具合が発生することもあるかと思いますが、精一杯対処していきたいと思います。ご不明な点がございましたら、下記の通り朝霞台本部校は営業しておりますのでお問合せ下さい。
 
◎『安心でんしょばと』は別途ICカード(¥300税込)を登録することで登下校時にメールを送信することもできます。ご希望の方はお申し付け下さい。
 
●お問合せ先
 浜ゼミ・FEN個別指導
 朝霞台本部校
 048-476-6771(平日14:00~20:00)